オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

【Q&A】7年満期S&P500元本確保型ファンドの途中売却の利益確定タイミングは?

公開日: : 資産運用の基礎、Q&A、基礎用語

こんにちは、眞原です。

今回は、Q&Aから。

<Q.>
7年満期S&P500元本確保型ファンドの途中売却の利益確定タイミングはいつが良いでしょうか?

<A.>まず、◯◯さんが投資されている7年満期S&P500元本確保型ファンドについてオンライン画面でご確認頂いているように、直近の現状がこちらです。

投資額:$☓☓☓☓☓☓
時価 :$☓☓☓☓☓☓(+USD☓☓☓☓☓☓、+35.7%)

S&P500株式指数の上昇によって(最高値更新中)十分なりターンを確保できています
※S&P500株式指数推移はこちら

既に一部では、米国株式(S&P500指数)は約20%過大評価して上昇しているとも言われているので、何かのキッカケで下落調整する可能性も十分あります(もちろん、元本確保型なので大幅下落しても7年後には手数料控除後の最低100%は確保されますが・・・)。

今後も株価は上下して推移していくので、弊社河合と相談の上で私としては確実に上昇分を利益確定できる今のタイミングで売却されるのが1つの選択だと思いご連絡差し上げました。

もし現時点で売却される場合には、

解約手数料:☓☓☓☓☓☓
想定解約金額:☓☓☓☓☓☓(+USD☓☓☓☓、+☓☓☓%)

下段の数字が現時点での確定リターンとなります。

また、利益確定後には改めて投資先をお考え頂けると思いますし、もしご希望リターンがありましたらそちらに沿って改めて運用先をご提案差し上げることもできます。

◯◯さんのお考えはいかがでしょうか?
利益確定される場合には、必要書類をお伝えしますのでお気軽にご連絡ください。

改めてお伝えすると、こちらは元本確保型株式ファンドですが、満期時に100%が守られ償還することを目標にする運用ではないので、満期までの期間中にどこかしらで売却して利益確定をするのが通常です。また解約手数料以上にリターンは十分出ているので、私からお伝え致しました。

もし◯◯さんが、今後も満期までにS&P500が最高値を追っていく可能性が高いとお考えでしたらホールドで良いと思います。

株は上昇が続けば下落間近、下落が続けば上昇間近?(ギャンブラーの誤謬)

※「7年満期S&P500元本確保型ファンド」の詳細と資料をご希望の場合には、

お気軽にこちら(「7年満期S&P500元本確保型ファンド」)

からご連絡ください。



元本確保型ファンド入門書(マニュアル)を無料進呈します

みなさん大好きな『元本確保型ファンド』をまとめました。
ざっくり3種類に分けられる元本確保型ファンド。どれを選んでも満期には元本が保証されてます。

  • 運用で資産を増やしたいけれど、もうさんざん損をしている方
  • すでにリスクをたっぷり取っている方
  • 運用してもいちいち値動きを気にしたくない方

上記の方はすぐに解決できますよ

関連記事

【資産運用基礎】- How & What -どうすれば?何に投資すれば安心した「資産形成」できるのか?〜7年満期 株式指数連動 元本確保型〜

こんにちは、眞原です。 今回は、一括投資(100万円や1,000万円などまとまった資金の運用)

記事を読む

【資産運用基礎】何のファンドや株に投資したら良いではなく「どういう資産に分散するか?」の方が遥かに重要

こんにちは、眞原です。 今回は、資産運用の基礎の考え方について。 よく耳にする「誤った考

記事を読む

そもそも、資産運用を始めにはどうすれば良いか?(これから資産運用を始める人へ)

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は、資産運用初心者の

記事を読む

目先の「上げ下げ」思考を止めて、パーセント(%)で考えよう

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は資産運用初心者シリ

記事を読む

【Q&A】『年率18%とか20%で利益が出せるなんて信じられないが、と同時に本当にそういう投資があればやってみたい』

こんにちは、眞原です。 K2も既に10年の社歴があり、昔から変わらず「海外からのより客観的なオ

記事を読む

「ブラジルボンドオープン(毎月決算)/大和証券」への投資を考え中

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回のブログ記事では資産

記事を読む

【資産運用基礎】誰でも,ゼロから始めて,中長期で資産形成できる海外積立投資(リスク別3つの選択肢)

こんにちは、眞原です。 今回は、資産運用基礎、これから資産形成をしていきたい人向けの情報です。

記事を読む

現状と未来を考え退職後を想定し、年金プラスアルファの「資産作り」を考えるキッカケに(今の40代後半以下で年金不安を抱える人向け)Vol.1

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 ここ最近20代や30代、

記事を読む

「アジア好利回りリート・ファンドの分配金」について

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回はQ&A形式

記事を読む

【資産運用基礎】60代以降、年収が「半減する」って知ってますか?

こんにちは、眞原です。 今回は資産運用基礎です。 さてさて・・・ ”60代以降、給

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑