海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

【Q&A】オフショア資産管理口座から現在投資中の「森林ファンド」と「英国介護不動産ファンド」ともに順調でしょうか?追加投資のオススメは?

こんにちは、眞原です。

今回は、実際にクライントから頂いたご相談(ご質問)について。

では、早速見ていきます。

<Q1.>
オフショア資産管理口座から現在投資中の森林ファンドと英国介護不動産ファンドともに順調でしょうか?

 

<A1.>

まず、○○さんのオフショア資産管理口座のオンラインページからもご確認頂ける数字ですが、〇〇さんの直近のオフショア資産管理口座のValuationReport(時価評価レポート)と各ファンドのFactsheet(運用報告書)をお送りします。

また、各ファンドの概要をこちらでお伝えすると、

英国介護不動産ファンド(USD)(2017年9月から運用中)
投資額:USD28,000.00-
時価 :USD31,721.28
パフォーマンス額&パーセンテージ:+USD3,721.28(+13.2%)

森林ファンド(USD)(2017年3月から運用中)
投資額:USD24,500.00-
時価 :USD32,593.31
パフォーマンス額&パーセンテージ:+USD8,093.31(+33.0%)

です。

短い期間ですが、順調に推移しています。

このまま継続して投資されることで複利効果が活きていきます。

 

<Q2.>
オフショア資産管理口座(ケイマン籍)から投資するにあたり、ミドルリスク・ミドルリターン程度の良い投資先はありますでしょうか?
以前に豪州不動産ローンファンドや英国債券ファンドを紹介頂きましたが、こちらが良いでしょうか?
他にも何かありますでしょうか?

 

<A2.>

オフショア資産管理口座(ケイマン籍)からのオフショアファンドへの投資先につきましては、まず以前に河合のメルマガでもお伝えの通り、2017年末にケイマン登記(管轄下)のオフショア資産管理口座はケイマン当局規制がかかったため、投資できるオフショアファンドの投資先の選択肢が大幅に減っています(現状では以前にお伝えした豪州不動産ローンファンド、英国債券ファンド、そしてグローバル学生寮ファンドです)。

※ケイマン規制について

ですので、もし○○さんが追加投資としてUSD30,000以上をお考えでしたら、新たに別会社バミューダ籍のオフショア資産管理口座(バミューダ)を新たに開設されて運用される方が、今までのようにオフショアファンドへの投資先も多くてオススメできます。

※ACSを保有されつつ、新たにEIBを開設された方の例

この方の場合、まだ追加投資先をどのようにされるか決められていないようですが、順調に推移し続けている「森林ファンド」や「英国介護不動産ファンド」にオフショア資産管理口座(バミューダ籍)から追加投資していくというのも良いでしょうし、「分散投資」を心がけて、新たに「英国債券ヘッジファンド」を組み入れてもポートフォリオとしては良いバランスになります。

このような良好なパフォーマンス推移は、オフショアファンド(ヘッジファンド/オルタナティブ)での中長期での資産運用においては「当たり前」なので、みなさんも国内の投資だけに拘らずに、積極的に「資産分散(リスクヘッジ)」としてオフショアファンドを組み入れていきたいものですね。

ご相談はいつでも、

直接相談(無料)はこちら

からお気軽にお問い合わせください。



オフショア投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

オフショア投資とは:日本には入ってこない海外の金融商品に直接投資をすることをいいます。それらのファンドが主に税金のかからない国(オフショア)に登記されているのでオフショア投資と呼ばれています。

過去10年間に渡り年間平均10%以上のリターンをあげている海外の投資情報を、実名を用いて載せています(日本には存在しないファンドです)

関連記事

まとまったお金がない人も資産運用はできる、ようはやるかやらないかだけ

こんにちは、眞原です。 今回は特に資産運用初心者や現在全く資産運用をしていない人への内容です。

記事を読む

【年金問題】現代版の「護送船団方式」に歓喜する銀行と今後も試される「投資アドバイザー」のアドバイスと金融サービス

こんにちは、眞原です。 今回は、気になるニュースとみんなに関わる「年金問題」について。

記事を読む

高齢の親や家族が持つ金融資産を凍結させいない方法は?(認知症からの資産防衛)

こんにちは、眞原です。 今回は、資産運用+資産防衛の方法論について。 特に高齢のご両親(

記事を読む

【資産運用基礎】投資可能額ごとの資産運用の考え方

こんにちは、眞原です。 今回は、資産運用の基礎について。 よく聞かれるんですけど、

記事を読む

ファンドの「流行り」に乗らない為に

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーのマハラです。投資信託(ファンド)で資産運用

記事を読む

「アジア好利回りリート・ファンドの分配金」について

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回はQ&A形式

記事を読む

【制度】米中貿易戦争の終着点は「米中版プラザ合意か?」(人民元切上げへ?)

こんにちは、眞原です。 今回は、為替「制度」のお話し。 私の誇大妄想にどうぞお付き合いく

記事を読む

日銀、中銀デジタル通貨(CBDC)発行に向けて加速中!〜常識が非常識になる時代に生き抜く考え方〜

こんにちは、真原です。 今回は「未来の常識や通貨、資産運用方法」を見据えたお話です。 「

記事を読む

資産運用初心者が抱える、5つのあり得ない誤った考え方について(その2.)

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は数日前にお伝えした

記事を読む

個人投資家は、まず「米国金利動向」に注目せよ!〜米国債10年利回り長期推移チャート〜

こんにちは、眞原です。 今回は、マーケット(世界)動向について。 株式マーケットで一喜一

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑