個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

2016年6月からプラス13.5%上昇のS&P500指数は今も最高値更新中

公開日: : 最終更新日:2021/02/09 マーケット全般(株式、債券、為替)

こんにちは、眞原です。

今回は、マーケットと海外積立投資情報です。

昨晩(2017年5月15日)の米国株式市場でS&P500種株価指数が「2,402.32」を付け、初めて2,400pt台に乗せて最高値を更新しました。

同じく、ITやハイテク関連銘柄が多いNASDAQ総合指数も過去最高値の「6,149.68」を付けました。

<指数の揉み合いは高値へ>

(出典:Bloomberg)

私のブログでもよく取り上げるこのS&P500指数ですが、11ヶ月前の2016年6月上旬当時の「最高値へ挑戦」という内容で情報発信していました↓

※S&P500指数が最高値更新を再びトライへ!(積立投資の優位性)

2016年6月上旬(11ヶ月前)の水準から、今の「最高値」を更新するまでの上昇率は、

+13.5%

私のブログを読んで投資を始めた投資家にとっては朗報ですね。

米国経済を代表するS&P500株式指数ですが、決算発表シーズンも終了間近で、これまでにS&P500種採用企業の90%超が発表を終えています。

そのうち利益が予想を上回った企業は78%売上高が予想を上回ったのは64%と好調な米国企業が多いというのがこの最高値更新の後押しにもなっています(Apple株上昇も寄与)。

もう高値だから・・・

と主観で判断し、S&P500指数への投資に二の足を踏んでいた11ヶ月前に投資しなかった個人投資家はさぞ悔しい結果だと思います。

改めて書きますが、いつかどこかのタイミングでまた大きくドスンと株価指数が下がる時は来ます。

しかしながらそれでも、15年など中長期投資をしている個人投資家は「損をしていない投資結果」になっているのがS&P500指数への海外積立投資です。

※(過去)15年間米国株式S&P500指数への海外積立投資では絶対に損せずに資産形成ができる!

結果であるこの過去のデータを信ずして、一体何を信じて投資をするのでしょうか・・・。

客観的に考えても、将来の資産形成を中長期でしていきたい個人投資家はS&P500指数へ、しかも15年140%元本確保でコツコツと海外積立投資をするのがベター(ベスト)な投資判断でしょう。

今後も世界経済が米国を中心とし拡大していく以上は、今からの積立投資でも全く遅くはありません。





海外積立投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

毎月の余剰資金から少額ずつ(100ドルから)の積立をしていくことで、ドルコスト平均法と複利運用を使った資産形成をすることができます。
海外積立投資には以下の4つの種類があります。

  • 最高5%上乗せボーナスを最初にもらった上で、200本のオフショアファンドで積立
  • 10年後(満期)に100%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 15年後(満期)に140%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 20年後(満期)に160%の元本確保をした上で、S&P500で積立

関連記事

【マーケット(世界)】さぁ、リセッション(景気後退)懸念拡大中!〜マーケットクラッシュを気にしない資産運用は?〜

こんにちは、眞原です。 今回は、グローバルマーケットについて。 正直、トレーダーや信用取

記事を読む

ギリシャでは預金者の銀行預金EUR8,000(約110万円)以上あるうちの30%を強制没収を計画中。連鎖倒産の防止へ(預金税?)1946年の日本での預金封鎖+預金税(強制徴収)と同様か?

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 ギリシャ債務問題はひとま

記事を読む

英国中銀いよいよ11月に利上げか?英ポンド(GBP)への追い風と円安懸念

こんにちは、眞原です。 今回は「為替(GBP/英ポンド)と今後の日本円」について。 <

記事を読む

【マーケット】ハードブレグジット(合意なきBrexit実施)への備えと海外送金〜英ポンド資産注意報〜

こんにちは、眞原です。 今回は、マーケット全般。 特に「「英ポンド(GBP建て)資産」を

記事を読む

中国株(上海市場・深セン市場)はバブル??高値を追う2つの要因

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回はマーケット(世界)

記事を読む

南アランド投資家は要注目の南アが17年ぶりのジャンク債へ

こんにちは、投資アドバイザーの真原です。 今回は、新興国通貨(南アランド)への投資をしている投

記事を読む

ブラジルの格付け見通しが「ネガティブ」に!今後の格下げ可能性で投資適格級でなくなることに!?レアルの投資信託(ファンド)や債券にはご注意を。

こんにちは、K2 Investment  投資アドバイザーの眞原です。 今回は新興国通貨(ブラ

記事を読む

米国利上げ前!新興国通貨(ブラジルレアル、インドネシアルピア、トルコリラ、南アランド)ショックに備えあれば憂いなし!

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回のブログ内容は『新興国通

記事を読む

アフターコロナショック、豪ドル(AUD)「最強通貨説」への為替分散投資は今から!

こんにちは、真原です。 今回は、為替(AUD/豪ドル)と通貨分散投資について。 先日RE

記事を読む

為替ユーロ/米ドルはパリティ(等価)になるか?4月23日の第1回フランス大統領選挙の行方は?

こんにちは、投資アドバイザーの真原です。 先日オランダの選挙が終わって一息ついたEU圏事情で、

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑