オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

30年ぶり日経平均株価が終値ベースで3万円台回復、投資アドバイザーは投資家に利益確定推奨していますか?

こんにちは、真原です。

K2 Partnersの皆さん、投資アドバイザーの皆さんは、本日はウキウキのマーケットではなかったでしょうか?

(出所:REUTERS)

そうです本日2021年2月15日、約30年ぶりに日経平均株価が3万円台を回復しました。

(出所:世界の株価)

約30年ぶりということで、1991年以来・・・当時が記憶にある方無い方といると思いますが、少なくとも私は5−6歳なので当時の経済的な情報なんて記憶にありませんが、物心ついた時には「日本の株価は上がらない」というくらいにしか思っていませんでした。

ここからさらに、

バブル期の高値38,957円まで、プラス約30%上昇していくのか?

はたまた、

下落調整に入るのか・・・?

株価はマーケットが決めるものですが、日本の株式市場においては、日銀がETFを介して日本株を間接的に買い歪んだマーケットになっている以上、約30年前とはマーケット状況が違うというのは明らかでしょう。

K2 Partnersの皆さん、投資アドバイザーの皆さんは、クライントから「日本の株どうなりますかねー?」「日本の投信(日本亜株投信)どうする方がいいでしょうか?」なんて相談を受けているのではないでしょうか??

私なら間違いなく、

「(日本株関連の投資は)利益確定の売却しましょう」

とお伝えしますね。

そもそも30年ぶりですよ?・・・3万円台の大台回復。

約30年間「しこり玉(マイナスが大きかった銘柄や株価)」だったののが、ようやく解消されたのですから・・・、さすがにそうしたしこり玉については売却するタイミングを逃すべきではないでしょう。

K2 Partnersの皆さん、投資アドバイザーの皆さんも、しっかりと投資家にアドバイスをしましょう。

投資家自身が、自分の目標リターンに見合ったほどほどの利益確定や損切をしていかなければ、いつまでも「未確定損益(含み益/含み損)」のままですから。

頭と尻尾はくれてやれ(損切り、利益確定、スイッチング、リバランス)

近いうちに起こり得るマーケットショックへの心づもり



海外投資、ビジネスパートナー募集中

今、あなたはどのような想いでクライアントさんへアプローチしていますか?

K2 Partnersでは一緒に、クライアントさんのお金に関する悩みを解決するマネードクターを募集しています。概要は以下のURLからご連絡ください。

関連記事

色々あった2016年マーケット&政治(想定外は想定内、中長期投資の重要性)

こんにちは、投資アドバイザーの眞原です。 今回は年末に相応しく、2016年を振り返ってみましょ

記事を読む

2016年6月からプラス13.5%上昇のS&P500指数は今も最高値更新中

こんにちは、眞原です。 今回は、マーケットと海外積立投資情報です。 昨晩(2017年5月

記事を読む

マーケット大幅調整ドスンと中長期投資とキャッシュポジション

こんにちは、眞原です。 先週末の北朝鮮の核実験(過去最大級)が尾を引いている週明けのマーケット

記事を読む

決戦は日曜日〜♪♪ 世界が見守る7/5のギリシャ国民投票

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 明日はいよいよ7/5です

記事を読む

預金流出が止まらないギリシャ!デフォルト間近で「預金封鎖」の前兆も!そういえば日本の銀行は大丈夫ですよね?

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は「ギリシャ財政問題

記事を読む

日経平均株価が終値で15年ぶりに2万円台回復!(日本株に強気な方々)

 こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回の内容は『日本の株式マ

記事を読む

世界経済成長エンジンのシフト!新興国資産を持っている投資家がすべき米国利上げへの備えとは?

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は「マーケット(世界

記事を読む

【為替】生活品目の値上がり=年収の減少!(円安によるインフレの怖さ)

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は「円安によって生じる生

記事を読む

トランプ期待とトランプリスクと米ドル推移

こんにちは、真原です。 今回は、為替(USD)について。 ”なぜ、米ドルが勢い良く強くな

記事を読む

中国A株を売却すると逮捕!?共産党のなりふり構わない株価下支え政策!中国マーケットの異変に備えよう

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は世界マーケット、中

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑