オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

マーケット暴落時の海外積立投資の考え方と(私が)東京を封鎖(ロックダウン)を実行するならばいつか(3/27 金or 4/3 金)??【動画ブログ】

公開日: : 最終更新日:2021/02/09 気になるホットニュース(妄想・制度・規制)

こんにちは、眞原です。

今回は、目先のマーケット状況を踏まえて、

1.)”今の下落時において、今後も下落していくと考えるので、海外積立投資のポートフォリオ(各ファンド)は、キャッシュファンド(MMF)へスイッチングした方が良いのでしょうか?

2.)このマーケット状況を踏まえて、どのように考え、行動した方が良いでしょうか?

3.)ポートフォリオやマーケットの”見通し”を教えてください!

というご相談が多いので、このブログ記事と下記の2本の動画でまとめました。

その前に・・・、まずは、過去にアップしている下記2つのブログ記事をよくよく読んでください。

【海外積立投資】株式マーケットクラッシュ実はラッキー!下落時の投資家に必要な『忍』の一文字。

【海外積立投資】株式マーケットクラッシュ実はラッキー!下落時の投資家に必要な『忍』の一文字。

株は上昇が続けば下落間近、下落が続けば上昇間近?(ギャンブラーの誤謬)

株は上昇が続けば下落間近、下落が続けば上昇間近?(ギャンブラーの誤謬)

こうした内容は、随分前から、言い続けているし、情報発信してるんですけどね・・・、どうしても目先の上げ下げだけを見ていると、大きく不安になるのは投資家心理なので分からなくもありませんが・・・。

ちなみに、こうしたマーケット状況などについてもここ最近は、弊社のYoutubeで配信するようにしているので、

K2 Investment Youtube チャネル登録はこちら

ぜひ、Youtubeチャネル登録お待ちしています!

さて、冒頭に戻ると・・・、

Q.1)”今の下落時において、今後も下落していくと考えるので、海外積立投資のポートフォリオ(各ファンド)は、キャッシュファンド(MMF)へスイッチングした方が良いのでしょうか?

A.1)ノーです。ドル・コスト平均法の効果を薄めるだけ且つ、短期の上げ下げに惑わされないようにしてください。

Q.2)このマーケット状況を踏まえて、どのように考え、行動した方が良いでしょうか?

A.2)我慢して積立投資し続けること、さらに言えば追加投資をするチャンスでもあります。

Q.3)ポートフォリオやマーケットの”見通し”を教えてください!

A.3)私の見通しは、将来なんて分かりません(これは常々言ってます)。マーケットの上げ下げつまり必ず経済サイクルがあるので、破壊と創造の最中です。そもそも私は予想屋でも何でもないですが、(当たらない)各アナリストと大して変わらないと思います。それよりもむしろ、柔軟に考えられ行動できる方が投資家にとっては重要で、主観や感情に任せた判断や行動はしない方が良いでしょう。

と上の回答(A.)についてより突っ込んだ内容の解説は、下の2本のYoutube動画にまとめているので、ぜひご視聴ください(各10分程度)。

【動画解説要点】
− マーケット暴落時、海外積立投資(積立投資)のポートフォリオ(積立ファンド)の考え方
− NISAや積立投資をしている投資家の参考にも
− ドル・コスト平均法を改めて考える
− 量的緩和策(QE)についてシンプル解説
− マーケットクラッシュをSTOPできるのは・・・?
− 積立投資家がマーケットクラッシュ家でした方が良い逆張り投資

【動画解説要点】
− (私が)東京を封鎖(ロックダウン)を実行するならば、いつ(3/27 金or 4/3 金)??
− IOC、東京オリンピックパラリンピック延期へ?
− マーケット暴落時、海外積立投資(積立投資)のポートフォリオ(積立ファンド)の考え方

 





海外積立投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

毎月の余剰資金から少額ずつ(100ドルから)の積立をしていくことで、ドルコスト平均法と複利運用を使った資産形成をすることができます。
海外積立投資には以下の4つの種類があります。

  • 最高5%上乗せボーナスを最初にもらった上で、200本のオフショアファンドで積立
  • 10年後(満期)に100%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 15年後(満期)に140%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 20年後(満期)に160%の元本確保をした上で、S&P500で積立

関連記事

7年8ヶ月続いた安倍政権(アベノミクス)と私たちの資産運用〜政治が及ぼす資産運用への影響〜

こんにちは、真原です。 今回は、7年8ヶ月続いた安倍政権(アベノミクス)と資産運用について思う

記事を読む

2016年ビックリ予想(ー短期株価予測と為替予測は単なるギャンブルー)

明けましておめでとうございます、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 20

記事を読む

【未来予測】NRI未来年表2018〜2100(未来に対して不変的なことと備えられること)

こんにちは、眞原です。 今回は、日本が誇るシンクタンクのうちの一つ野村総合研究所(NRI)が発

記事を読む

要注目のパウエルFRB新議長体制スタート(日本時間28日0時)!米株、為替、債券のボラティリティ復活期待!

こんにちは、眞原です。 今回は、マーケットと金融政策について。 日本時間の今晩夜中(あと

記事を読む

60秒で売り切れる米ドル建て投資商品、その訳は?(国家リスクと個人資産の分離)

こんにちは、投資アドバイザーの眞原です。 今回は新興国通貨と通貨分散の情報です。 60秒で米

記事を読む

一万円札8年ぶりの増刷とタンス預金の増加はマイナス金利が理由?〜マイナンバー制度と資産フライトの関係性〜

こんにちは、K2 Investment  投資アドバイザーの眞原です。 数日前にNHKなどでニ

記事を読む

演出されてきた株高!日経平均株価は433円の下落でついに昨年末終値を下回る!〜上げ下げに振り回されない資産運用を〜

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回はマーケット(日本)

記事を読む

【国家財政】学校では習わない個人金融資産1,845兆円と日本の財政赤字1,000兆円のカンケイ

こんにちは、眞原です。 今回は、気になるニュースと財政問題(日本円の信任)について。 先

記事を読む

【為替】リラ資産大丈夫??トルコ・リラ大混乱!(エルドアン大統領とトランプ大統領の政治的な思惑)

こんにちは、眞原です。 今回は、為替、新興国通貨「トルコ・リラ」についてです。 ちょうど

記事を読む

2017年富裕層資産規模でアジアが西欧を抜く見込み

こんにちは、眞原です。 BCGグループ(ボストン・コンサルティング・グループ)が発表したレポー

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑