資産運用相談HPはこちら

セミナー参加者回答、月々の積立で年金プラスアルファ作り上位ランキング(海外積立投資/海外個人年金)

公開日: : 最終更新日:2021/02/09 積立投資(海外積立投資、つみたてNISA、iDeCo、401K)

こんにちは、眞原です。

今回は、月々の収入の中からコツコツと一定金額を積立投資 or 個人年金保険料支払いに充てることで、将来のある時点で一定のまとまった資金を作ることを目標とする方向けの情報です(セミナー参加者の声を反映させています)。

正直、社会人で一定の収入があれば「誰でもできる投資(資産運用)」かつ「日本国内の積立投資や個人年金保険よりも相対的に殖やせる積立投資先」です。

※海外積立投資入門書(マニュアル)のダウンロードはこちら(無料)

※海外個人年金入門書(マニュアル)のダウンロードはこちら(無料)

今回は、上期にセミナーに参加された方全員(母数非公開)からセミナー参加後にご記入頂いているセミナーアンケートから得られた「海外積立投資/海外個人年金」の上位5位の人気順ランキングとそれぞれの最低投資金額を記載しています。

1.)140%元本確保型海外積立投資(15年満期)

1.)海外積立投資投資(10〜25年満期)

2.)160%元本確保型海外積立投資(20年満期)

2.)海外個人年金(12年)

3.)海外個人年金(16年)

上位2つは同一ランキングとなっていて、セミナーに参加した方々のそれぞれのニーズとして「積立期間」や「殖え率」や「保証」が違う中で、この結果は興味深いなと思いました。

例えば、海外積立投資投資(10~25年)では、積立金額によって最大5%のボーナス金利をもらえたり、実際の積立投資先のポートフォリオの年間平均リターンは8.73%で運用できているので、ほとんどの投資家が含み益となっています(ただ、中長期なので一喜一憂しても仕方ないですが)。

年間平均リターン8.73%の海外積立投資ポートフォリオ

日本では当然「アリエナイような殖え方」をしているので、不思議に思う方も多いとも思いますが、実際セミナーではその詳細をお伝えしていて、皆さん納得の上でアンケートに記載頂いてるようでした。

現金(キャッシュ)は必要ですが、単に銀行金利が付かない口座に貯蓄しても殖やすことはできないので、殖やすことを目的であれば、国内の積立投資(やNISAなど)や年金保険などではなく、海外積立投資や海外個人年金を選択する方が懸命な選択であるのは言うまでもありません。





海外積立投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

毎月の余剰資金から少額ずつ(100ドルから)の積立をしていくことで、ドルコスト平均法と複利運用を使った資産形成をすることができます。
海外積立投資には以下の4つの種類があります。

  • 最高5%上乗せボーナスを最初にもらった上で、200本のオフショアファンドで積立
  • 10年後(満期)に100%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 15年後(満期)に140%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 20年後(満期)に160%の元本確保をした上で、S&P500で積立

関連記事

「つみたてNISA」と「海外積立投資(変額プラン)」の積立ファンドの実力差!〜10%台リターンは当たり前〜

こんにちは、真原です。 今回は、つみたてNISAをしている個人投資家、また海外積立投資(変額プ

記事を読む

2018年1月から開始される積立NISA(つみたてNISA)ってなにーさ?(海外積立投資との比較付)

こんにちは、眞原です。 国主導でこのような新しい資産運用の制度が開始される度に思うのは、きっと

記事を読む

現実的に言うと消費税10%以上は既定路線、それでも老後はやってくる!だからこそ現役時代からコツコツ積立投資で備えましょう

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は、日本に住む日本人

記事を読む

老後資金は積立投資で確保しよう!安倍政権下になってようやく実質賃金が速報ベースで増加(見せかけの賃金上昇から脱却?)

こんにちは、投資アドバイザーの真原です。 今回は「5年ぶりに2016年の実質賃金が増加した」と

記事を読む

資産株にならない日本郵政3社(日本郵政/ゆうちょ銀/かんぽ生命)株式!資産形成は海外積立投資!

こんにちは、投資アドバイザーの真原です。 今回は久しぶりに「日本株」について。 今日のニ

記事を読む

【海外積立投資】ネット関連銘柄「FAANGs」の次に期待の「WNSSS」とは?

こんにちは、眞原です。 今回は、若干珍しく株式の情報です。 米国の株式市場を牽引してきた

記事を読む

(過去)15年間米国株式S&P500指数への海外積立投資では絶対に損せずに資産形成ができる!

こんにちは、投資アドバイザーの真原です。 S&P500指数が最高値を更新して堅調に推移

記事を読む

年間平均リターン8.73%の海外積立投資ポートフォリオ

こんにちは、眞原です。 今回は、海外積立投資のポートフォリオについて。 他の積立投資をし

記事を読む

米国利上げ観測と中国経済の関係〜世界各国GDPの観点から海外積立投資で中長期投資を心がける〜

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回はマーケット(世界)

記事を読む

【海外積立投資】下落リスクを抑えつつ「元本確保で海外積立投資」

こんにちは、眞原です。 今回は、「海外積立投資(元本確保型)」について。 ポイントは、

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑