【海外積立投資】ネット関連銘柄「FAANGs」の次に期待の「WNSSS」とは?
公開日:
:
最終更新日:2021/02/09
積立投資(海外積立投資、つみたてNISA、iDeCo、401K)
こんにちは、眞原です。
今回は、若干珍しく株式の情報です。
米国の株式市場を牽引してきた、インターネット関連銘柄、通称「FAANGs」について。
「FAANGs」とは、Facebook(TICKER:FB)、Amazon(TICKER:AMZN)、Netflix(TICKER:NFLX) 、Google(TICKER:GOOG)、Apple(TICKER:AAPL)の米国の各インターネット関連銘柄の頭文字(F/A/A/N/G)をとって通称として使われてる言葉です。
その一角であるFacebook(TICKER:FB)が、個人情報漏えいのために売りに売られる展開となり一旦落ち着くやいなや、その売りのターゲットが変更され、Amazon(TICKER:AMZN)も売られる展開となっています。
(出典:CNN Money)
株価推移がこちら。
Facebook(TICKER:FB)
(出典:MSN Money 以下同様)
Amazon(TICKER:AMZN)
Apple(TICKER:AAPL)
Netflix(TICKER:NFLX)
Google(TICKER:GOOG)
ただ、今やインターネットサービスと現実世界は切っても切り離せないリンクし続けている状況になっているので、今後もこれらの「FAANGs」などのインターネット企業が儲かり、株価が上昇していくという一定の見通しに陰りが出る可能性は現時点では少ないでしょう。
だからこそ特に2016年から海外積立投資でのポートフォリオの中には「インターネット関連ファンド」や「IT銘柄から恩恵を受けるファンド」を組み入れオススメしてきた結果、それらのファンド寄与が海外積立投資をしている投資家の資産増加に大きく寄与しています。
さて、そんな「FAANGs」が売り込まれる中で次の「FANNGs」になり得る銘柄は?(=上昇期待を持てる)ということで、
「WNSSS」
がにわかにマーケットで注目され始め買われている傾向にあります。
この頭文字は、
Weibo (TICKER:WB)
Nvidia (TICKER:NVDA)
ServiceNow (TICKER:NOW)
Square (TICKER:SQ)
Shopify (TICKER:SHOP)
です。
それぞれの株価推移がこちら。
Weibo (TICKER:WB)
Nvidia (TICKER:NVDA)
ServiceNow (TICKER:NOW)
Square (TICKER:SQ)
Shopify (TICKER:SHOP)
これらの各銘柄に資金を投じていくというのも1つの手ですが、今回のようなFacebookの件もあるので単に銘柄に投資するのではなく、これらのインターネット銘柄が組み入れられているような「ファンド」を中長期で「積立投資していく」というのが資産形成の王道でしょう。
地味ですが、コツコツと積立投資をしていけば、各銘柄で見たような緩やかな右肩上がりの上昇益を得られるのですから!
栄枯盛衰が激しいインターネット関連企業/銘柄ですが、今後は、
「WNSSS」
にも注目してみましょう!
海外積立投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します
毎月の余剰資金から少額ずつ(100ドルから)の積立をしていくことで、ドルコスト平均法と複利運用を使った資産形成をすることができます。
海外積立投資には以下の4つの種類があります。
- 最高5%上乗せボーナスを最初にもらった上で、200本のオフショアファンドで積立
- 10年後(満期)に100%の元本確保をした上で、S&P500で積立
- 15年後(満期)に140%の元本確保をした上で、S&P500で積立
- 20年後(満期)に160%の元本確保をした上で、S&P500で積立
関連記事
-
米国株(S&P500指数)にさらなる上昇シグナル「ゴールデンクロス」が点灯中!いち早く海外積立投資のスタートを!
こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 ちょうど先月上旬に(3/
-
年間平均リターン8.73%の海外積立投資ポートフォリオ
こんにちは、眞原です。 今回は、海外積立投資のポートフォリオについて。 他の積立投資をし
-
25ヶ月連続で実質賃金はマイナス!日本の総人口は6年連続減少!今の40代以下は将来の為に「年金プラスアルファの資産」を自分で作りましょう。
こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 ギリシャ問題でマーケット
-
英ヘッジファンドManの株価は上がれど投資家のリターンは?Manには投資できなくとも、日本人個人投資家が投資可能なMan同様のマネージド・フューチャーズ戦略のオフショアファンド(ヘッジファンド)は存在する。
こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は「これぞ海外投資ブ
-
3期ぶりに日本のGDPがマイナス圏へ!実質賃金が増えないので個人消費が増えるはずもなく、それでも今後さらなる増税へ。しかし老後は確実にやってくる(現役世代からの積立投資で備えを)
こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は日本経済動向につい
-
セミナー参加者回答、月々の積立で年金プラスアルファ作り上位ランキング(海外積立投資/海外個人年金)
こんにちは、眞原です。 今回は、月々の収入の中からコツコツと一定金額を積立投資 or 個人年金
-
積立投資で10年間の複利運用と何もしない銀行預金との差(資産運用は早く始めるべき)
こんにちは、K2 Investment投資アドバイザーの眞原です。 今回は、積立投資について。
-
【NISA】つみたてNISAニュース(対象商品「朝日ライフ/日経平均ファンド」追加)
こんにちは、眞原です。 2017年も残り2週間を切っていますが、資産運用の変化として2018年
-
【積立投資】お金を殖やしたい人の3つの選択肢
こんにちは、眞原です。 今回は、「お金を殖やしたい人」と銘打っていますが・・・・、例えば「短期
-
2016年4月からジュニアNISA(ジュニアニーサ)始まる
こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回の内容は「NISA(