オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

【Q&A】F社の海外積立投資(変額プラン)の減額後も、満期まで積立投資すべきかどうか?

こんにちは、真原です。

今回はQ&A(内容が変わらないよう個人が分からないように編集しています)です。

さて、「海外積立投資」をしている個人投資家も多いと思います。

今回の方は、既に他のアドバイザーからF社(現在、日本人投資家が申込出来ない海外積立投資)を申し込まれ、数年前に弊社へアドバイザー変更をされました。

弊社では、今回のようなF社のみならず、R社でも、またI社でも、今のご自身の投資アドバイザーから弊社へのアドバイザー変更をご希望の場合には、アドバイザー変更を受け付けていますのでお気軽にご連絡ください↓(画像クリックできます)

” Change Your Investment Advisor
(あなたの海外投資アドバイザーになります)”

さて、今回の「Q(質問)」を確認します。

<Q.>
F社の海外積立投資(変額プラン)の減額ですが、まずは希望ではUSD◯◯◯まで減額できればと思っております。

また、そこまで積立額を下げても、満期まで積立続けた方がいいでしょうか?

 

<A.>

こちらに関しては、大きく2つ考え方(運用方法)があると思います。

1つ目の考え方(運用方法は、今まで通りF社の海外積立投資(変額プラン)で満期まで(20◯◯年までの残り◯◯年間)継続して積立投資をする方法です

まずF社は、I社の海外積立投資(変額プラン)よりもコストがかかるので、仮に積立の停止をして現状の積立額を満期まで置くだけですと、単に各ファンドパフォーマンスとコストの勝負になってきます。

一方で、今後も継続して積立し続けると積立運用額が多くなるうえ、ドル・コスト平均法も活用できるので、将来的にポートフォリオに組み入れる各ファンドのパフォーマンス状況次第で十分殖やせる可能性を高められます(つまりは今後のファンドパフォーマンス次第です=変額プラン)。

ですので、積極的に殖やす可能性を考えて積立投資する場合には、F社の海外積立投資(変額プラン)を継続して積立される方が良いです。

ただ、満期まで積立せずに停止する(=これまでの積立資金は満期までポートフォリオで運用し続ける)場合には、もう1つの考え方(運用方法)があります。それは、まず、◯◯さんのお考えにようにF社の海外積立投資(変額プラン)の減額、そして積立の停止を行い、そして減額分の積立可能金額を、改めて「他の海外積立投資」に充てるという考え方です。

また◯◯さんは既にI社の海外積立投資(15年満期140%元本確保型プラン)をされていますが、さらにプランの分散と柔軟性を持たせる方法としても、同じくI社の海外積立投資(3.5%金利保証型プラン)に充てられても良いと思います。

3.5%金利保証型プランも、海外積立投資(15年満期140%元本確保型プラン)と同じく15年満期なものの、その大きな違いとしては、例えば仮に3年目以降積立額から一部引き出しや停止などの各手続きをした場合でも「3.5%の最低金利は確定」しています。

ですので、まず最初の3年以上を積立投資できれば、例えばその後の長い積立期間の中で、F社の変額プランやI社の15年満期140%元本確保型プランよりも各手続きができる柔軟性を高く持たせながら積立投資ができる点です(一方、15年満期140%元本確保型プランで同じような各手続きをした場合には元本確保型ではなくなります)。

また、もし「I社の海外積立投資(3.5%金利保証型プラン)」の詳細と日本語資料をご希望の場合には、

こちら(「3.5%金利保証型プラン」資料希望と記載)

からお気軽にご連絡ください。





海外積立投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

毎月の余剰資金から少額ずつ(100ドルから)の積立をしていくことで、ドルコスト平均法と複利運用を使った資産形成をすることができます。
海外積立投資には以下の4つの種類があります。

  • 最高5%上乗せボーナスを最初にもらった上で、200本のオフショアファンドで積立
  • 10年後(満期)に100%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 15年後(満期)に140%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 20年後(満期)に160%の元本確保をした上で、S&P500で積立

関連記事

2016年7月開催東京&大阪セミナー動画配信スタート(最新オフショアファンド13銘柄+プレミアムファイナンス(老後資金準備))

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は、弊社のサービスの

記事を読む

【資産運用基礎】「元本確保型」と「元本保証」の大きな違い〜元本確保型ファンドで資産運用〜

こんにちは、眞原です。 今回は「資産運用の基礎」について。 弊社代表の河合のメルマガでご

記事を読む

【Q&A】”現在、トルコ・リラ建債券に投資中だが、大丈夫?”

こんにちは、眞原です。 今回は、Q&Aです。 それでは早速。 <Q.>

記事を読む

【オフショアファンド情報】2018年も超安定リターンの「英国介護不動産ファンド」!次の買収完了は2月か?(3月NAV上昇期待)

こんにちは、真原です。 今回はオフショアファンド情報です。 1月末に差し掛かり、2018

記事を読む

2021年1月、国税庁CRSで海外口座情報219万件、口座残高約10兆円を捕捉

こんにちは、真原です。 K2 Partnersのみなさんも、個人投資家のみなさんも、海外口座や

記事を読む

金融庁による「資産運用業高度化プログレスレポート2020」を読んで現場と現実を知らないアホくささを感じる訳

こんにちは、真原です。 今回は、先月、日本の金融庁から「資産運用業高度化プログレスレポート20

記事を読む

だから中長期ドルコスト平均法で海外積立投資!資産ごとの騰落率を確認!(2007年〜2016年)

こんにちは、眞原です。 今回は、月々ドルコスト平均法と複利運用を活用して海外積立投資をしている

記事を読む

高所得者サラリーマンへの増税加速!「基礎控除」縮小へ!(18年税制改正大綱)

こんにちは、眞原です。 今回は気になるニュース 「<所得税改革>基礎控除の拡大検討 低所

記事を読む

【資産運用基礎】現役時代40代迄に資産運用を始めるのと退職後60代から退職金で資産運用を始める「大きな違い」

こんにちは、眞原です。 早速ですが・・・、 資産運用、してますか? (預貯金以外で何か

記事を読む

【ヘッジファンド情報】年率35%プラスリターン!2018年は既にプラス6%後半の「グローバル・マクロ戦略」オフショアファンド

こんにちは、眞原です。 今回は、オフショアファンド情報です。 同オフショアファンドの戦略

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑