海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

海外積立投資をするのに海外銀行口座は必要ですか?

公開日: : 資産運用の基礎、Q&A、基礎用語

こんにちは、眞原です。

今回は実際にご質問頂いた内容について、Q&A方式で。

<Q.1>(女性)

海外投資に興味がありまして、お聞きしてみました。
年々香港での銀行口座開設が難しくなっているとネットで見かけるものですから、お尋ねしてみました。

<A.1>
「海外投資」というのは、1,000万円などまとまった資金を一括でオフショアファンドで運用する方法と、毎月クレジットカードで月々コツコツとドルコスト平均法を用いて海外投資積立投資していく方法の大きく2つがありますが、◯◯さんのお考えはどちらでしょうか?

ただ、どちらを始められるにせよ、どちらとも海外銀行口座は必須ではありません。

※『オフショアファンド入門書(マニュアル)』の無料動画視聴はこちら

※『オフショア投資入門書(マニュアル)』のダウンロードはこちら(無料)

※『海外積立投資入門書(マニュアル)』の無料動画視聴はこちら

※『海外積立投資入門書(マニュアル)』のダウンロードはこちら(無料)

確かに香港のみならず、海外銀行口座を非居住者が開設するのは困難になっている点はその通りです。

それでもお伝えのように海外居住をされない限り海外口座は敢えて必要ではありませんし、まして「海外投資」をする目的であれば上の各マニュアルをご参照頂けたように国内銀行からでも十分できます。

 

<Q.2>
私の言う「海外投資」は、毎月クレジットカードで支払う方法です(=「海外積立投資」です)。

今後、日本国内での預金封鎖や、マイナンバーの紐付けによる国からの個人情報の把握等の心配をしています。

<A.2>
「海外積立投資」をお考えでしたら尚さらわざわざ海外銀行口座は必要ありません。

海外積立投資はクレジットカードから月々積立出来る上、満期金など受取は日本の銀行でも満期時に海外の銀行でもできるからです。

もし海外積立投資をお考えでしたら日本語資料をメールでお送りできますので、ご希望でしたらこちらのURLからブロンズ会員(無料)へお申込みください。

※ブロンズ会員(無料)へのお申込みはこちら





海外積立投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

毎月の余剰資金から少額ずつ(100ドルから)の積立をしていくことで、ドルコスト平均法と複利運用を使った資産形成をすることができます。
海外積立投資には以下の4つの種類があります。

  • 最高5%上乗せボーナスを最初にもらった上で、200本のオフショアファンドで積立
  • 10年後(満期)に100%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 15年後(満期)に140%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 20年後(満期)に160%の元本確保をした上で、S&P500で積立

関連記事

大口「投資の種(元手)」をつくるには?(これから資産を作る投資家がやるべき事)

こんにちは、K2 Investment  投資アドバイザーの眞原です。 今回は、資産運用初心者

記事を読む

【Q&A】2年前からオフショア資産管理口座で投資している現状確認と追加資金の相談をしたい。

こんにちは、眞原です。 既に10年近く弊社(K2 Holdings/K2 Investmen

記事を読む

【年金問題】少子超高齢社会日本で生きる未来(2017年出生数94万6千人で人口自然減39万4千人)

こんにちは、眞原です。 今回は日本に住む日本人の現役世代全員に関わる話。 ずっと分かって

記事を読む

【資産運用基礎】何のファンドや株に投資したら良いではなく「どういう資産に分散するか?」の方が遥かに重要

こんにちは、眞原です。 今回は、資産運用の基礎の考え方について。 よく耳にする「誤った考

記事を読む

【資産運用】2018年上期みんなが最も読んだ海外投資ブログ記事ランキング

こんにちは、眞原です。 今回は、上期の振り返りとまとめ。 私のこのブログ「K2 Inve

記事を読む

【Q&A】『年率18%とか20%で利益が出せるなんて信じられないが、と同時に本当にそういう投資があればやってみたい』

こんにちは、眞原です。 K2も既に10年の社歴があり、昔から変わらず「海外からのより客観的なオ

記事を読む

野村證券から投資信託(米国バリュー・ストラテジー・ファンド Aコース/Bコース)を勧められています。

こんにちは、投資アドバイザーの眞原です。 今回はQ&Aです。 それでは早速みてい

記事を読む

【初心者向け】20〜30代の資産運用の王道は「積立投資」

こんにちは、眞原です。 今回は、資産運用初心者の内容。 もし既に1,000万円、1億円あ

記事を読む

iDeCo(個人型確定拠出年金、イデコ)と【海外積立投資(変額型プラン)】の違い

こんにちは、眞原です。 今回は『iDeCo(個人型確定拠出年金、イデコ)と海外積立投資(変額型

記事を読む

誰もが知りたいウォーレン・バフェットの実力(バークシャー・ハサウェイの株価上昇率は年利20%!)

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今回は、個人投資家であれ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑