ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

セミナー参加者回答、月々の積立で年金プラスアルファ作り上位ランキング(海外積立投資/海外個人年金)

公開日: : 最終更新日:2021/02/09 積立投資(海外積立投資、つみたてNISA、iDeCo、401K)

こんにちは、眞原です。

今回は、月々の収入の中からコツコツと一定金額を積立投資 or 個人年金保険料支払いに充てることで、将来のある時点で一定のまとまった資金を作ることを目標とする方向けの情報です(セミナー参加者の声を反映させています)。

正直、社会人で一定の収入があれば「誰でもできる投資(資産運用)」かつ「日本国内の積立投資や個人年金保険よりも相対的に殖やせる積立投資先」です。

※海外積立投資入門書(マニュアル)のダウンロードはこちら(無料)

※海外個人年金入門書(マニュアル)のダウンロードはこちら(無料)

今回は、上期にセミナーに参加された方全員(母数非公開)からセミナー参加後にご記入頂いているセミナーアンケートから得られた「海外積立投資/海外個人年金」の上位5位の人気順ランキングとそれぞれの最低投資金額を記載しています。

1.)140%元本確保型海外積立投資(15年満期)

1.)海外積立投資投資(10〜25年満期)

2.)160%元本確保型海外積立投資(20年満期)

2.)海外個人年金(12年)

3.)海外個人年金(16年)

上位2つは同一ランキングとなっていて、セミナーに参加した方々のそれぞれのニーズとして「積立期間」や「殖え率」や「保証」が違う中で、この結果は興味深いなと思いました。

例えば、海外積立投資投資(10~25年)では、積立金額によって最大5%のボーナス金利をもらえたり、実際の積立投資先のポートフォリオの年間平均リターンは8.73%で運用できているので、ほとんどの投資家が含み益となっています(ただ、中長期なので一喜一憂しても仕方ないですが)。

年間平均リターン8.73%の海外積立投資ポートフォリオ

日本では当然「アリエナイような殖え方」をしているので、不思議に思う方も多いとも思いますが、実際セミナーではその詳細をお伝えしていて、皆さん納得の上でアンケートに記載頂いてるようでした。

現金(キャッシュ)は必要ですが、単に銀行金利が付かない口座に貯蓄しても殖やすことはできないので、殖やすことを目的であれば、国内の積立投資(やNISAなど)や年金保険などではなく、海外積立投資や海外個人年金を選択する方が懸命な選択であるのは言うまでもありません。





海外積立投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

毎月の余剰資金から少額ずつ(100ドルから)の積立をしていくことで、ドルコスト平均法と複利運用を使った資産形成をすることができます。
海外積立投資には以下の4つの種類があります。

  • 最高5%上乗せボーナスを最初にもらった上で、200本のオフショアファンドで積立
  • 10年後(満期)に100%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 15年後(満期)に140%の元本確保をした上で、S&P500で積立
  • 20年後(満期)に160%の元本確保をした上で、S&P500で積立

関連記事

「つみたてNISA」と「海外積立投資(変額プラン)」の積立ファンドの実力差!〜10%台リターンは当たり前〜

こんにちは、真原です。 今回は、つみたてNISAをしている個人投資家、また海外積立投資(変額プ

記事を読む

どこの国や地域に積立投資するべきか?(積立投資のファンド選定戦略)

こんにちは、眞原です。 今回は、海外積立投資や積立投資をしている個人投資家にとって重要な積立投

記事を読む

2017年1月スタートの「個人型確定拠出年金(iDeCo=イデコ)」ってな〜んだ?

こんにちは、投資アドバイザーの眞原です。 今回は「個人型確定拠出年金制度」のイロハの「イ」と「

記事を読む

積立投資で10年間の複利運用と何もしない銀行預金との差(資産運用は早く始めるべき)

こんにちは、K2 Investment投資アドバイザーの眞原です。 今回は、積立投資について。

記事を読む

インド株資産を海外積立投資で積立投資する理由

こんにちは、投資アドバイザーの眞原です。 今回は、インド株式(SENSEX Index)状況に

記事を読む

【積立投資】お金を殖やしたい人の3つの選択肢

こんにちは、眞原です。 今回は、「お金を殖やしたい人」と銘打っていますが・・・・、例えば「短期

記事を読む

【積立投資】なぜ、私たちは「積立投資」をした方が良いのか?

こんにちは、眞原です。 今回は、積立投資について。 投資初心者や、これから資産を作りたい

記事を読む

【海外積立投資】ネット関連銘柄「FAANGs」の次に期待の「WNSSS」とは?

こんにちは、眞原です。 今回は、若干珍しく株式の情報です。 米国の株式市場を牽引してきた

記事を読む

【海外積立投資】積立投資は「時間を味方」に「伸びゆく資産」へ投資

こんにちは、眞原です。 今回は、海外積立投資(変額プラン)、海外積立投資(元本確保型プラン)や

記事を読む

再確認「海外積立投資(変額プラン)」で、一括投資の「オフショアファンド」は積立でません!

こんにちは、真原です。 今回は、紛らわしい??のか、結構混同している人も多いので、改めて書きま

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑