海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

海外生活必需品その1.「Apple TV」

公開日: : 最終更新日:2021/02/09 海外情報

こんにちは、投資アドバイザーの眞原です。

今回は「海外生活」を通じて、これは「必需品」というモノを紹介します。

第1回目は、まず・・・「Apple TV」。

(出典:Apple HP)

例え、海外滞在がAirbnbやホテル、コンドの短期滞在や、持ち家長期居住移住であっても、HDMI付きのTVであればHDMIとコンセント、Wifiを繋ぎさえすれば直ぐにApple TVが使える環境になります。

”Apple TVの何が良いの?”

と私自身もApple TVを導入するまで感じていましたが、導入してからというもののApple TVが無い生活は不十分に感じるようになりました。

Apple製品は、この「中毒性」を作り出すのが本当にうまいなと思います。

使ってみてようやく「良さ」が分かる仕組みですね。

さて、AppleTVの活用方法として、例えば資産運用をしている人であれば・・・、

・Bloomberg App、Reuter App、CNNやCNBCなど各Appsをダウンロードすれば、まず間違いなくグローバルニュースでは圧倒的に遅い日本のニュース以上の「濃い、早い」情報を得られます。

また映画や海外ドラマ、動画が好きな人であれば・・・、

・AppleMusicやiTunesから一定の映画をレンタルもしくは購入ができるし、Netflix Appをダウンロードすれば海外ドラマ、YouTubeAppをダウンロードすれば動画も見放題です。

他には、

・撮影した写真や動画をAppleTVを通じて同期、投影ができる。

・ゲームAppsをダウンロードすればゲームができる。

など。

私は基本的に日本国内にいる時でも日本のTVは観ないので、なおさらTVそのものの重要性を感じていませんが、AppleTVを導入してからはその必要性を感じています。

また、海外生活になると「現地のTVは面白くない」「日本語番組を観たいけどみれない(NHKなどは見れたりする地域や国もありますが)」などテレビを観たくとも見れないストレスな環境になるそうです。

そういう場合にもしAppleTVがあればTVで日本の動画や映画も観れるのでそのストレスも緩和されるなと思います。

海外生活のお供に「Apple TV」はいかがでしょうか。



オフショア投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

オフショア投資とは:日本には入ってこない海外の金融商品に直接投資をすることをいいます。それらのファンドが主に税金のかからない国(オフショア)に登記されているのでオフショア投資と呼ばれています。

過去10年間に渡り年間平均10%以上のリターンをあげている海外の投資情報を、実名を用いて載せています(日本には存在しないファンドです)

関連記事

ワイン党、ウィスキー党、コニャック党などお酒を嗜む皆さんへ

こんばんは、眞原です。 今回は、海外居住者でも日本国内居住者でも「お酒を嗜む方」であれば役立つ

記事を読む

大興奮間違いなしの香港初イベント!10月8日は夜景を楽しみながら香港フォーミュラEのレース観戦に行こう!

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。 今年の夏は冷夏じゃないか

記事を読む

【香港情報】2019年版香港の祝祭日まとめ、渡航時にはご注意を!

こんにちは、眞原です。 先月、香港の公休日が発表されていたのを記し忘れていました。 毎年

記事を読む

知らぬうちに2018年夏に開戦モードへ!?有事の際の資産保全方法と身を護る方法は?

こんにちは、眞原です。 今回は気になるニュースから・・・。 2017年11月29日朝から

記事を読む

2017年世界最強パスポート王座決定!VISA無し渡航し放題のパスポート保有国はどこ?

こんにちは、眞原です。 先週見つけたトピックをこちらでシェアしたいと思います。 ズバリ、

記事を読む

7月1日14時東京にて「お金を増やすため・貯めるための7つの方法」セミナー開催

こんにちは、真原です。 今回は「7/1東京セミナー開催」について。 (出典:The Tele

記事を読む

世界の億万長者はアジアへシフト〜ブルームバーグ・ビリオネア指数〜

明けまして、おめでとうございます、眞原です。 2018年初めのブログ更新です。本年も宜しくお願

記事を読む

退職後(リタイア後)の海外生活のベスト10都市と国ランキング

こんにちは、眞原です。 今回は、海外居住を考えている人、既に海外居住をしている人の新たな住処の

記事を読む

日本人のパスポート保有率は23.0%!ガラパゴス化が進む日本国内で海外金融サービスを知る術は?

こんにちは、眞原です。 今回は気になるニュースから。 ちょうど先週末にオフショアの(当然

記事を読む

世界の革新的大学トップ10ランキング!高校生の親御さん必見!日本の大学は軒並みダウン(REUTERS)

こんにちは、眞原です。 今回は、小さいお子さんから高校生のこどもを持つ親御さんにとって重要な情

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑