海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

ウォーレン・バフェットと昼食を!

公開日: : 最終更新日:2021/02/10 富裕層の資産運用

こんにちは、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原です。

今回のブログ内容は「ヘッジファンド(オフショアファンド)情報」です。

現在、かの有名な米著名投資家であるウォーレン・バフェット氏(御年84歳)との昼食の権利が、ebayオークションで競られています。その価格なんと既に100万ドル(約1億2,400万円)を超えています。

ebayオークションに参加の方はこちら

Screen Shot 2015-06-02 at 18.58.01

(バフェット氏)

この権利の落札者は友人を7人まで連れてこられ、ニューヨークのステーキハウス「スミス・アンド・ウォーレンスキー」でバフェット氏と一緒に昼食をとれるそうです。

このオークションは2000年から始まっているようで、去年の落札額は216万6,766ドル(約2億7,000万円)、過去15回のオークション累計額は1,780万ドル(約21億3,600万円)。この収益金はサンフランシスコのテンダーロイン地区での貧困層やホームレスを支援する「グライド基金」に寄付されるとのことです。21億円となれば、メジャーリーガーのイチロー選手が当時マリナーズに所属していた頃に貰っていた年俸の18億円より多いのですね。。

バークシャー・ハサウェイ率いる彼の投資スタンスは中長期投資。ベンジャミン・グレアム理論をベースに、事業内容の明瞭さ、中長期での業績期待、経営者の能力、魅力的な株価という4つの指標を元に投資をしています。他にはM&Aや時にはヘッジファンド(オフショアファンド)運用では当然の裁定取引(アービトラージ)も行っています。

バフェット氏は11歳の頃に初めて株式を購入したそうですが、長年培われてきた彼の投資哲学やノウハウなどを知りたい個人投資家は是非オークションに参加してみてはいかがでしょうか?

いやいや!バフェット氏のような大物の話を聞く為のオークション資金はない!

でも、日本以外の資産運用方法、またヘッジファンド(オフショアファンド)での資産運用の相談をしたい!という場合には、どうぞお気軽に私たちにご連絡ください(笑)!オークションなどせずして無料で、バフェット氏の推奨する中長期運用についてご相談頂けます。

眞原への直接相談はこちらから(無料)


オフショア投資入門書(マニュアル)を
無料進呈します

オフショア投資とは:日本には入ってこない海外の金融商品に直接投資をすることをいいます。それらのファンドが主に税金のかからない国(オフショア)に登記されているのでオフショア投資と呼ばれています。

過去10年間に渡り年間平均10%以上のリターンをあげている海外の投資情報を、実名を用いて載せています(日本には存在しないファンドです)

関連記事

【資産運用基礎】投資可能額ごとの資産運用の考え方

こんにちは、眞原です。 今回は、資産運用の基礎について。 よく聞かれるんですけど、

記事を読む

進んでいる米国や英国の資産運用方法やアセットクラスが、日本の個人投資家のスタンダードになるには?

こんにちは、真原です。 今日からオンラインですが、アメリカの保険会社の勉強会(時差の関係でアメ

記事を読む

富裕層への相続税課税強化の動き(平成29年度税制改正)

こんにちは、投資アドバイザーの眞原です。 今回は「平成29年度税制改正」による富裕層への相続税

記事を読む

「休眠預金(銀行で動いていない口座)」が国に活用(?)されるらしい

こんにちは、眞原です。 タイトルの通り、 政府が「休眠預金口座(金融機関に預金として預け

記事を読む

【制度】富裕層狙い撃ち!海外口座情報共有(CRS)日本で開始に思うこと(84カ国・地域が連携)〜何が正義か〜

こんにちは、眞原です。 今回は、特に「富裕層」もしくは「海外銀行口座」や「スイスプライベートバ

記事を読む

【富裕層情報】2019年度版『世界の富の変遷〜Global Wealth Migration Review〜』Vol.2

こんにちは、眞原です。 今回も前回に引き続き『(2018年度の)世界の富裕層の富の変遷』情報で

記事を読む

世界166カ国1万3,000人のエクスパットが選ぶ「働きたい国/働きたくない国の世界ランキング」

こんにちは、眞原です。 今回は、海外在住者向けコミュニティサイトInterNationsが行っ

記事を読む

2015年(平成27年度)国外財産調書の結果−ジャパンリスク回避に向けて富裕層の富は国境を越える

こんにちは、投資アドバイザーの眞原です。 今回は2016年に書きそびれていた「2015年分(平

記事を読む

「マイナンバー」+「共謀罪法(嘗ての治安維持法)」=「個人資産没収を強行可能にする最終奥義」

こんにちは、眞原です。 今日という日(2017年6月15日)は、今後日本の歴史を振り返る時にタ

記事を読む

高齢の親や家族が持つ金融資産を凍結させいない方法は?(認知症からの資産防衛)

こんにちは、眞原です。 今回は、資産運用+資産防衛の方法論について。 特に高齢のご両親(

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • 『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 眞原郁哉

      兵庫県神戸市出身。

      同志社大学商学部(マクロ金融専攻)卒業後、野村證券入社(リテール営業)。その後、K2Holdings(K2Investment/K2Partners)に参画。投資アドバイザーとしてクライアントにより客観的にマクロ/ミクロ経済を踏まえて資産運用の情報発信、コンサルティングできることにやりがいを感じています。

      趣味はジム(筋トレ)、哲学、遺跡(世界遺産巡り)、旅行、映画、ネットサーフィン、珈琲、陰謀説の妄想。本格的に筋トレを開始してから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。近いうちに格闘技(KravMaga)を開始したい。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑